あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
いつの間にか年もあけ早10月。
毎度の事ながら本当に月日が経つのは早いですね。
今年も色々外でイベントをやったり買付へ行ったり
家でずっとHULU見てたりと忙しくしてる風な日々です。
最近の買付仕入れ状況はと言うと、ビンテージアディダス
やフレンチラコステ辺りはいよいよ枯渇しました!
もう言い切ります!枯渇しました!!
まあ毎度煽ってる訳ではないんですけど最近は海外行っても
ビンテージとか言って普通に90年代、2000年代の物ばっかり
っていう感じですもんね。
基本的にヨーロッパ、特にイギリス、フランスなんかはビンテージ
を雰囲気で捉えてるのでビンテージっぽい見た目ならビンテージ
で通ってしまいますから。
日本も例にもれず菅田将暉風の店員さんが「これビンテージっす!!」
って言っちゃえばビンテージになっちゃいますからね。
もし今自分が今の若い世代のそういうお洒落的なのに興味があって
ふと入った古着屋でそんな雰囲気のあるイケメソな店員さんに言われたら
「やっぱビンテージってやばくかっこ良いですね!これ下さい!!」
ってなっちゃいますもん。
まあそれはもうしようがない。こればっかりはもう割り切るしかないですね。
そういうもんなんだと。
と長くなりましたが当店ではそんな中でも90年代、2000年代のアジア生産の
は絶対に手を出さないと心に決めているのです。
その辺もビンテージっす的なノリで手を出して売り出してしまったらもう歯止め
もなにも効かなくなりおかしなことになると思うんですよね。
90年代が真のビンテージになるには少なくともあと20数年が必要でそこまでこの
お店が残っていればようやく手を出すかもしれません。
いやどうだろう?出してもトルコ製とか?
とにかくなるべく今後も頑張ってヨーロッパメイドのビンテージアディダスはやって
いこうと思うので是非是非買ってください!!
よろしくお願いいたします!