今年のフジロックとメタモルフォーゼ

ここ東京は日に日に暑くなり蚊も現れるようになってきました。
自分は何故か蚊に好かれやすくめちゃめちゃ刺されます。
特に指の第一関節とかマニアックな所を刺されるとそればっか
気になって他の事が全く集中できません。
さてそんな中今年も音楽祭の時期が迫ってきましたがやはり外タレ
が多く集う有名所はフジロックサマーソニック、メタモルフォーゼ
WIREといった所でしょう。
自分は過去フジロック豊洲でやった年)、メタモ(大体いってる)
にいってますが、今年も恐らくメタモに行くつもりです。
理由は近いから。それとやっぱり一日でフルパワーで楽しめるっていう
のが大きい!そこで今年のメンツを見てみると不思議な事にフジには
エイドリアンシャーウッド、リーペリー、リッチーホウティン
そしてメタモにはクラムボンtoe、アルバムリーフが出演予定。
これはどう考えても逆でしょー。
自分はクラムボンtoe、アルバムリーフは大好きでライブも何回も見た
ことあるので良いっちゃあ良いんですが、とてもアウェー感があるような。
特にクラムボンなんかは完全にフジ寄りなんで盛り上がり時の24時位に
やっちゃうと、嫌な感じのハウス、テクノ好きの人々は他のエリアに行って
しまうか、テントに戻ってあんな事やこんな事ターイム!
なんて事になりかねない!同じ音楽なんだから楽しんで聞けば良いのに。
食わず嫌いっていうのは良くないですな。
アルバムリーフも去年のトリステザみたいに朝方、皆くたばってる中で演ら
されない事を祈るばかり。朝方だと皆ノリもやっつけになってるし。
そんな事がおきない為にもこのフジとメタモの三組をソックリ入れ替えた方が
良いと思うわけです。クラムボンtoe、アルバムリーフは去年からの連続出演
になってしまいますが....。
それと毎年フェスに期待してしまうバンドがジャガジャジスト。
もうかれこれ5年くらい待ってます。フェスであれば予算的にも招聘するのが可能
かもしれないけれども、何故か来日せず。
シンガポールのフェスとかには来てるのになー。死ぬまでに見たいバンド!
もし今年のフジに出るんだったらそれだけの為に苗場まで行きますとも!
このブログを見ている極めて小数な方でさらにイベンターさんがいれば是非お願いします!