徒労

先週からPCの会計ソフトが開けないという事で
本日自分が出勤の時に見てみるとやはりランタイムエラー
の表示で見られず。
これは困ったと思いまず会計ソフトの会社のカスタマーセンター
に問い合わせた所、うちじゃわからないからマイクロソフト
問い合わせて!と言われマイクロソフトに聞いてみると
嘲笑気味にうちでは対応できないのでメーカーに聞いてくれと
言われ、PCのメーカーに聞いてみるとお門違いなんで会計ソフト
の会社に聞いてくれと言われ人生初の堂々巡り!
会計ソフトにやっぱり他に聞いても解決策は見出せませんでした
との旨を伝えると、だからうちもわかんねーって言ってんだろ的
空気をフルに出してきて
「じゃあもう一度インストールして今年度のデータを入力して下さい」
とわざと無機質な感じで言われて、さすがにその時は
「ふんぬー!!(初期の桜木花道)」となってしまい、オペレーターに
切れそうになりつつも「わかりました。」
とだけ言って電話を終了。
むかついた勢いにまかせデスクトップのアイコンの色んな所を開いていたら
なんかバックアップデーターらしきものを発見しそこからデーターを復元
したら普通に直りました。最初から色々いじってれば何時間もかからないで
すんだのに今日は徒労感たっぷりの一日でした。