JOAN OF ARC

ジョーンオブアークのライブを観に代官山UNITへ。
前座はネハンベースだったけれども何回も見たことあるので
UNIT横のカフェ、UNICEで暇つぶしをしておよそ30分位、一人で
ネット見ながらアルコール2杯、フィッシュアンドチップスをつまみつつ
いざお会計となったらドリンクもチップスもメニューよりはるかに安く
なってるじゃあーりませんか!!
多分ライブ観に来てる人はチケ代を払っている分ライブハウス
価格で飲み食いできるっぽい。いやーゲットーの自分にはありがたい。
そしていざ会場に入ってみるとやっぱり結構入っていてハコのスタッフ
風な感じで「ちょっと前失礼しまーす」とか言いながら最後方から
最前列へ。この方法は使えるので皆さん使ってみてください。
但しウェッサイ系ヒップホップ、ニュースクールハードコア系のイベント
だとすごくいろんな人にメンチ切られるんでそこは堂々としてましょう!
ジョーンオブアークは青山CAYで見た以来でその時はティムがベロベロだか
ブリブリになっており、あんまりちゃんとやってなかったですが今回は
終始ちゃんと演奏してました。MCもアメリカンジョークっぽくなく良かった。
今回は初期中期の楽曲を結構しかもちゃんとやってくれて本当に感涙物。
「これが見たかったんだよー!」という感じですな。
今度来日するときは弟のマイクも従えて来日して欲しい!