EMO

ロシアにて法律でEMOを禁止という興味深いニュースを見て
見た瞬間はあの音楽ジャンルのEMOなのかなーって思ったら
やっぱりそのEMOでクリビツ!以下yahooニュースをコピペ

「『Guardian』紙によると、先月ロシアの下院で、エモはうつ
や引きこもり、自殺を助長する“ティーンの間の危険な風潮”
で、関連のサイトを厳しく規制するとともに、学校や政府の
建物内でエモの服装を禁じるべきだとの提案が上がったという。
同法案はエモを「黒やピンクの服にスタッドベルトを着用。
マニキュアを塗り、耳や眉にピアスをし、黒髪で顔の半分が
前髪で隠れている12〜16歳」と描写しているそうだ。」

うーん、なるほど。そうなのかーっていう感じです。
自分たちの頃のエモバンドっていうとやっぱりget up kids、
jimmy eat worldsunny day real estate、mineral、joshua、
cursive、saves the dayなど等、こうなんていうかインディーロック、
胸キュン系な音だったんですが今のエモバンドってちょっと
ダウナーなバンドの事を指しているみたいです。
このニュースはかなりジェネレーションギャップを感じさせますね。
今回のニュースは自分の様に衝撃を受けている人は結構いると思います。