オリンピック開会式

北京五輪がいよいよ開幕しました!
開会式はなんかこう人やワイヤーを一杯使って
いて中国っぽいっちゃあぽい感じ。
でもすこぶる綺麗で荘厳な感じすらありましたね。
選手入場の時は国ごとに入場してきて皆楽しそう!
各国のVIPがあの一つの会場に集まってるっていう
のは本当にすごい!
驚いたのが特別ブースみたいな所にVIPがいるんでは
なく普通に観客席にいる事ですね。(結構ギュウギュウな感じで)
我が国の選手が入場してくる時にはVIPが起立して選手に
手を振っていて、どのVIPも爽やかでした。
そしていよいよ日本の入場!卓球の愛ちゃんが旗手で
皆楽しそうに手を振って入場してきました!
そこでカメラが福田首相を抜いたんですけど、特に
起立もせずすごい疲れている顔をしていました。
いやーわかるわかるよ!
内閣改造して安心実現内閣を掲げたものの野党から(特に鳩山、小沢)
から解散解散言われて、さらに新たな餃子問題が勃発
して問題山積み!
確かに嫌になって、開会式どころではないはず、でも
やっつけでもいいから爽やかな感じで選手に応えて欲しかった。
今日その顔を見ていて思ったんですが
福田首相笑ゥせぇるすまんで喪黒福造の「ドーン!!」
の餌食になる人に見えて切なくなってしまいました。
(オチとしては木の一部になって一生を過ごす的な)
もっと威風堂々とまでは言いませんが、オーラを出して欲しい!
あ、あとフィンランドの選手団の女子の衣装がマリメッコで可愛かった!