メタモルフォーゼ2008

今年もメタモに行ってきました。
色々あって少し遅れてしまい着いた頃には
メインステージでトニーアレンが始まってました。
THISISアフロキューバン!すんばらしい!
同じ時間帯にNUJABESがあったのでステージを移動。
アレンジがメタモということだけあってかネタにテクノ
が使われていて、盛り上がってました。
最後は名曲luvsicだったんですがサックスのパート
が生演奏でとても良いもん観させて頂きました。
そのあとはALBUMLEAF観て、マシューディアー観て
疲れたから施設内の温泉行ったんですが、温泉つかったら
気持ちよくなってしまい、ちょっと一時間位一眠りして
観たいやつ行こうと思って、その施設内の簡易ベッドみたい
なとこで寝たら、起きたら朝の6時になっていて自失呆然!
GALAXY2GALAXYとJOECLAUSELL行けなかったー!(泣き)
すごく損した気分になり、やけくそでもう帰ろうかなーという
思いがよぎったんですが、タイムテーブルだとちょうどUKDUB
の御大JAHSHAKA師が始まる直前だったので、気を持ち直して
師のステージへ直行!師は朝6時にもかかわらず超ハイテンション
で回しながらかなりファニーな踊りをしてました!
もはやこのクラスの方だとデフォルトがブリンブリンなので
もうライブもやりたい放題。滅茶苦茶楽しいです!
師はとてもわかり易い英語で
「学生は地理学を勉強しろ、お互いを思い遣り、子供を大切しろ
そして子供にはJAHについて教えろ、ラスタファーラーイッ!!」
と仰ってました。とりあえず話す毎に語尾はラスタファーラーイだった。
師との楽しいひと時も終わり最後はこのイベントの一番のアウェーのTOE
パラパラだった雨もここにきて激しくなりお客さんも撤収してる中
意外にもステージにお客さんが結構残っていてビックリ!
TOEの出囃子がニューヨークハードコア(多分アグノ)で個人的に爆笑!
このイベントでNYHCはシュールすぎる!パフォーマンスはアウェー感を
全く感じさせない堂々としていて雨もなんのその!むしろ雨にすごく合う!
最後はアンコールもあり初期の曲もやってくれました!
今回は雨さえふらなければもっと楽しかったっぽいのにそこが残念。
あとは中途半端な時間に温泉入るのは駄目ですね。
やっぱり一通りみてから朝方に入るのが良いのかも。
来週は東京JAZZもあるので楽しみです!