あの懐かしい感じ

いやー久しぶりのブログですね。
最近はまあ色々忙しい風な雰囲気だけ出している感じ。
と上記の様にすごーく曖昧な日常を送っています。
ライブとかも暇があれば行ったりしてるんですが、あまり
これといったガツンとくるのが無いです。
そんな中でもヘビーローテーションで聞いてるのがこの二組
どうしてこの二組かと言うと20代の時に特にはまって聞いていた
バンドを彷彿とさせこう若かりし頃を思い出させてくれるんだなこれが。
でまずは二千花というシンガーかと思いきやバンドなんですねー。
これは自分が学生の頃聞きまくっていたEMOサウンドを思いおこさせる
音で、ラストデイオブエイプリルのファースト、エリオットのジワジワ
くるあのEMOとしか言い表せないあの感じなんですよ。
とにかくEMOをガンガン聞いていた人には絶対にツボに入ると思います。

二組目がCOLORLISTとというシカゴのポストロックバンドでこの辺も学生
の時から20代後半までガンガン聞いてましたが最近はちょっと食傷気味
で飽きてしまった感があります。
だがこのバンドはまあすごい!基本インプロでポストロックというよりは
ほぼジャズに近いです。まだシカゴシーンは死んでいなかったんですねー。
タウン&カントリー、EUPHONE、シカゴアンダーグラウンド系列、OLO等
初期の実験性の高かった頃のシカゴ音響やアヴァンポップが好きな人は絶対好き!
あと当時アフターアワーズを読み漁ってた人にもお勧めです。
ちなみにCDもタワレコとかで普通に買えます。
土曜日は八景島のビッグビーチフェスティバルに行って来ます。