ビッグビーチフェスティバル

一昨日八景島で開催されたビッグビーチフェスティバルに行ってきました。
雨も上がって、本年最初の音楽祭なのでルンルンだったんですが
入り口がやたら長蛇の列で中々入場できないと思っていたら、なんと荷物
検査が一人一人に超入念に行われているじゃありませんか!!
普通手荷物検査って鞄ちょっと開けてチラッと見られる程度なんだけども
とにかく厳しく、さらに手荷物検査してるセキュリティーが全員黒人!!
さすがa-life主催!黒人の方々は皆ごつくて有無を言わさない迫力があり
なんかもうねウータンクランみたいだった。自分は1.5ℓのジュースとビール
一ケースを鞄に入れて持っていったのですが、マスターキラー似の黒人に
全部没収。その黒人もあまりの多さに爆笑。こっちは恥ずかしいやらなんのって。
まあ初年度っていう事もあってかとにかく厳しかった。
写真撮影やビデオ撮影してる人がいようものならそのセキュリティーの人らが
即効で止めにいってたし。しかも会場の巡回は黒とグレーの迷彩服で正にアイアン
フラッグのウータンみたいでとにかく畏怖の念すら抱いてしまいました。
ルチアーノとファットボーイスリムが存分に見られたんでまあ良かったんけれども
結構黒人のセキュリティーに連行されている人が多くてもうちょっと空気を読んで
見逃すべき所は見逃してあげても良い様な気がします。
今年のメタモは類をみない位豪勢なラインナップなのでメタモで挽回を期待です。