ぎっくり腰とライブ

1週間位前に腰椎捻挫をやってしまい、大まかに言えばぎっくり腰なんですけどおかげで
週2で整体にいくはめになってしまいました。
主に針治療なんですけど、これが針が毛穴に入っちゃうとすごーく痛くて、血が出たんじ
ゃないかって言う位です。
自分が「今の流石に血ぃでましたよねー!?」(うつ伏せなので見えない)
整体師さん「いや出てないですよー」
と言いながらガーゼらしきものでギュウーってそこの箇所を押さえてる。
絶対出てると思いつつ、針はどんどん刺さっていくんですが、毛穴よりも痛いのが針が神経
の近くまで来たときでそれは今まで味わったことのないような痛みで体全体がビクッとなっ
てしまう位。整体師さんも恐らく経験からあとどれくらい深くさせば神経近くまで来るかと
かは分かってると思うんですが、なかなかその調節みたいなものが難しいようです。
さらにそれで終わりではなくさらにそこから電極を針につけて電気を流すですがそれも強す
ぎると激痛が走るのです。こういうことが必ずあるので針はあまりやりたくないです。
ぎっくり腰にならない為にはやはり腹筋、背筋が一番良いらしいのでぎっくり腰を持ってる
人は毎日欠かさずやった方が絶対良いです!
話は変わって昨日は渋谷HMVでMAIAHIRASAWA(マヤヒラサワ)のインストアライブに行きまし
た。スウェーデン人なんですがスウェーデンと日本のハーフで少し日本語も喋れます。
はじめてみたのが去年の渋谷DUOでやったスウェーデンサウンドの時で、そのライブは本当に
圧倒されました。とにかく声が出てる!小さなハコでも大きなハコでやっても同じライブができる
人だと思います。昨日のライブもちょびっとしかやらなかったけど行った甲斐はありました。
良い意味で万人受けするアーティストなんで是非聴いて欲しいです!
http://www.myspace.com/maiahirasawa
個人的なおすすめGothenburgです。これは傑作!