サラジー展とエリックカール展

一昨日の話になりますが、せっかくのGWなのでどこかへ行こう
という事で彼女とザギン(銀座)へ行って来ました。
まずはエルメスの8階で開催されているサラジー展へ。
これはお客さんのお勧めで気になっていたのでいざ見てみると
想像以上にぶっ飛んでいました。
現代アートというかアートには全く疎いので上手い表現が思い
つきませんが、なんかこうもってかれる感じがありましたね。
5/11までやっているので気になった方は行って見てください。
さてそれではエリックカール展へ行こうと思ったら彼女がエルメス
を見たいと言うので、お金もないのに下の階のエルメスへ。
エルメスなんて池袋(西武にあるやつ)しか行った事ないので
すこぶる緊張して色々周りを見てると、客層はおじいちゃんや
おばあちゃん、漫画に出てくるザマス風なマダム、キャバ嬢、
LAセレブ風なお姉さん、あきらかにその筋の人(セカンドバック持ってたし)
同伴っぽいカップル、あとポロシャツにチノパンスタイルだけど
すごくお金を持ってる風な人等すごくカオスな光景でした。
自分はというとアディダスのニットジャージにスニーカーといった
感じで周囲から「あらあらゲットーの方が迷い込んで来たのかしら」
みたいな感じできっと見られているに違いないと被害妄想に。
そこで札束を鞄からワッサー取り出すキャバ嬢。
あの戦車が買えると言われているブラックカードを差し出すポロシャツ
の人(やはり只者ではなかったかー!)
さすがザギン!とかなりテンパリながらも平静を装いメンズフロアへ。
そこですごく綺麗な緑のレザージャケットを発見し「おおーっ!」
と思って値段を見てみると1029000円!
スカウターが旧式だったので瞬壊!
「ま....まあ、資産を崩せば、か...買えるかな.....」
と精一杯強がっていると彼女がレディースフロアから戻ってきて
「ちょ....もう無理」とかなり殺られたようで軽く呼吸法もラマーズ法
になっていて「誰かこの中にお医者さんか小林さんはいますかー」
鳥居みゆきネタより引用)状態に。
そんな状態でエルメスを後にしエリックカール展へ向かっていたら
BEAMSを発見したので入ってみるとエルメスに行った後だから全ての物が
激安に見えて買い物するつもりも無かったのにドカ買い(インポート物の
Tシャツ2枚)多分こういう人って結構いるはず。
なんか得した錯覚に陥りながら元彌ファミリーも訪れた(晶紀婦人は不在)
エリックカール展へ。
いやあー!これが想像以上に良かった!
絵本作家としてデビューする前の作品からはらぺこあおむし、10このちいさな
おもちゃのあひる等代表作の原画の展示や創作のショートムービー等
子供から大人も楽しめる内容。キッズ達もすごく楽しそうなのが印象的でした。
5/12までやっているので是非見に行って欲しいですね!物販もすごく良くて
エルメス効果もあってか色々買ってしまいました。