もう12月

早いことでもう12月になってしまいます。
いやあ今年を総括するには早いですけど今年は
小売業界にも金融恐慌の荒波がガッツリ押し寄せて
きてもう大変だあ〜。
前クラブ(語尾が上がるほう)でたまたま意気投合
した外資系のヘッドハンターの人と話したんですが
来年はもっと景気は悪くなって再来年は良くて横ばい
それで、景気が回復するのは2011年からだそうです。
まああくまでも個人の意見ですが、著名なアナリスト
とかも同じような事を言ってるんですよね。
2012年はフォトンベルト(似非科学)に突入するし自分
としてはビクビク。
もうアメリカは景気後退懸念とか悠長な事をいってる
場合ではないのでは!?懸念を通り越して既に不況な気が...。
なんて事を思っている人はたくさんいると思います。
ちなみに自分はバブル時代は当時小学生でお年玉とかお小遣い
を貯金しても利息が1000円ついた時代だったのでそれと
比べると今がいかにゲットーかっていうのが身にしみて感じ
られますね。この状況は前にも述べた様に当分続きそうなんで
どうやってそれまでの間苦痛を感じずに現実逃避ができるか
どうかが勝負なんでとりあえず桃鉄DSをやりまくります。
ちなみに下の動画はブログの内容に一切関係ないですが
個人的に今世界で一番来日して欲しいバンドのライブ動画。
ジャガジャジストっていうノルウェーのバンドです。
まあ現実逃避系の音かも。