代官山UNIT

昨日は店上がりに代官山UNITのオールナイトイベント
へ行ってきました。
今回のイベントはヒップホップで面子は
環ROY、eccy、oliveoil、鎮座DOPENESSと今日本の
アングラヒップホップの中でも抜けてる四組!!
こんな豪華な面子が一度に生で見られる!!
「んー地球に生まれて....いや、普通に東京に住んでて
良かったです、はい...」
日本のヒップホップ自体もブルーハーブ以来なんでワクテカ状態!
会場に着いた頃にはeccyは終わってたけれども、すぐに環ROY
始まって、LIVEも最近の音源の物を中心にやっていてキャリアが
短いにも関わらず貫禄すら感じられましたね。
意外にガタイが良くてビックリ!
その後B3FのSALOONにて鎮座DOPENESSのDJライブを見たんですが
トラックがハウスでもとにかくMCでがっつり乗っかっていて奇才
天才っぷりが存分に感じられるパフォーマンスでしたね。
今回一番見たかったのがこの鎮座DOPENESSだったんで2時間近く
見られたのは本当に良かった!次はLIVEセットで見てみたい!
ラストはoliveoil、ライブだとJAZZっぽさはなくもっとハウスや
エレクトロニカっぽい感じで節々にヒップホップを織り交ぜ
BIGJOEの曲なんかもミックスしたりとにかく濃かった。
今回のイベントはヒップホップであるにも関わらずヒップホップ
マナーに則った「セイホーオッ!」「もっとホーオッ!」
「メイキャヌゥオーイッズ!」的なのが無く本当に良かった。
こういうイベントがあれば是非また行きたいですね