草月ホール

昨日は草月ホールという所で友達がマネージメント
をしている宝美ちゃんのワンマンがあるという事で
席を取ってもらっていく予定だったんですが
なんといい年なのに道に迷い辿り着けませんでした。
場所が青山一丁目から徒歩5分ってアクセス案内で
書いてあったのでちゃんと書いてある通り4番出口
から出て246を道なりに歩いたにも関わらず一向にそ
れらしき建物はなくあるのは、シャレオツなビルディング
や大手上場企業のビルディングばかり。
久しぶりにテンパりました。
行き交う人もなんかこうノーブルでソフィスティケイトな感じ?
外資系の会社もあって、オープンカフェでインド人と談笑する綺麗
なおねいさんや、白人がノートPC見ながらブルートゥースで話して
たり。(ブルートゥースで話してる人を見ると一瞬「狂人か!?」って思いません?)
そんなこんなで何故か外苑前についてしまい、もうライブも既に始
まっている時間になってしまったので、心が折れてしまいました。
こうなるとこれまでの事が全て徒労になってしまうのでせめて何か
ここに来た爪跡を残そうと考えた結果、この辺でラーメンを食べよう!
という事になり、外苑前とかだと意外にカリスマラーメン店があるんじゃねーの?
と思って探しても全く無い、チェーン店みたいなのはあるけどそこで
食べるのは負けた気がするので、ウロウロするもののそれらしきのが無い!
結局歩いていたら表参道の方まで着てしまい、じゃんがらラーメンを食べて
しまった。まあこんなグダグダな感じになってしまいました。
今回はドタキャンみたいになって本当にすいません。次回は必ず行きます!!

下の動画は宝美ちゃんのライブ動画です。宝美と書いてぼうみと読みます。
動画だとショートカットっぽいですが、今は坊主でシニードオコナーみたいです。
シンガーソングライターで歌唱力はもちろん詩もとても素晴らしいです。
エリオットスミス、ブライトアイズなんか好きな人はツボに入ると思います。